2012/09/26

西湖自由キャンプ場 Picogrill398





先日の3連休に息子のお友達家族と「西湖自由キャンプ場」へ行ってきました。
こちらの西湖自由キャンプ場は予約が出来ないので早朝4時半位に出発し、6時半頃
に到着。すでに開場待ちのキャンパー様達の車が15台ほど・・・。
もっと読む »


キャンプ場のゲートが開く時間は7時ですが、たくさんの入場待ちの車が
道路まで出ていた為、管理人の方が開場時間を早めて下さったので待ち時間
はあまり無かったです。

写真をご覧の通りすごい混雑。
ただ西湖自由キャンプ場へ来ていた キャンパー様達 は驚く程マナーが良く
深夜まで大騒ぎ!なんて事は一切ありませんでした。

炊事場・トイレ(男女共に洋式有)、共に大変きれいでした。
管理棟・炊事場・トイレが一か所なのでお子様が小さい方は、ここの付近に
テントを張った方が良さそうです。
また日が暮れますと場内がほぼ真っ暗になります。
懐中電灯は必ず持って行きたいです。
(大人も子供も貼り網に引っかかってました)

Picogrill398












今回は人数が多かったので、大きめのグリルを持っていく予定だったのですが
自宅に忘れてしまったので急遽、近くのスーパーで小さい網を購入し
Picogrill398』で炭を熾してスペアリブを焼きました。
(Picogrill398で焼網を使うのもかなりイイですよ!軽いので移動も楽です)

備長炭しか手持ちの炭がなく頑張って火を熾しましたが、備長炭は着火が
難しいので普通の木炭で火を熾した後、使用したいですね。

この日は晴れたり雨が降ったりで子供たちには可哀想な天気でしたが、
夜になると雲がはれ、凄い数の星を見る事が出来たのできっと
みんな良い思い出が作れたと思います。